2020年1~2月にかけてリベリア・シエラレオネ・ギニアを13日間旅行しました。
年3回の海外旅行がなくなり、次の旅行まで旅行記を書き上げなくちゃというモチベーションがなくなってしまっていましたが、GWからアップしはじめました。
今回はギニアに入国して”花嫁の滝”、今夜の宿泊都市”キンディア”の市場を紹介します。
花嫁の滝は高さ40mで、ボイル・デ・ラ・マリー、ブライダルベールの滝とも呼ばれています。
マイナスイオンたっぷり、気持ちいい場所![]()
ツアメンバーがいきなり服を脱いで、滝へ突進![]()
マイナスイオンといい景色でいい感じでしたが、
本人はこれを楽しみにして、朝からずっと水着を着てたとのことで、
ここまでされたいなら、仕方ないかなぁ![]()
滝の上部を拡大してみました。高速撮影で水の詳細が見えます。
明るさを変えてマニュアル撮影![]()
旅行ではいちいち設定変えるのは面倒。
今回、持ってきたカメラは望遠重視のカメラで、写真全体が暗くなります。
花火やオーロラ撮影に使っているカメラがあれ、明るめの写真が撮れます。
(ズーム率が低いですが)
このような写真技術に興味がございましたら、次のブログを見てみてください。
滝の横には竹がありました。
キンディアは人口18万人くらいの都市で、周辺の山からボーキサイトが採掘されてます。
建物が古く、道にはごみだらけ。
夕方もあって市場には人で混雑しています。
ここばバイクタクシーが多く、バイクが非常に多いです。
-
ギニアで2つめのトラブル発生。
-
移動中16時ごろ、予約していたホテルが突然泊まれなくなったという連絡が。
-
理由は国の役人が泊まるからとのこと。
-
チェックイン時間を過ぎてるのにこんな一方的なキャンセルがあるのか。
-
さすが、キニア

-
とは行っても泊まる場所もわからないため、とりあえずホテルに向かうことに。
-
交渉の結果、10部屋確保。
-
足りない4部屋はホテルに紹介してもらった宿に。
-
ランクはかなり落ちますが・・・
-
私はシエラレオネで予定ホテルでなく、B&Bになったので、今回は予定どおりのホテルに宿泊。
-
-
ギニアやシエラレオネは宿事情がよくないため、旅行しづらいですね

-
-
次回はギニアの西アフリカのスイス”フータジャロン山地”を紹介します。
-
-
■この旅行の記事一覧は次からご覧ください。
-
-
■本ブログ全体の目次です。次からご覧ください。
-
-
目次には次のような記事が書いております。
- 旅行用デジカメおすすめランキング
-
ブータンの光と影シリーズ ~ブータンは本当に幸せか?~
下をクリックで読者になって下さい<m(__)m>
ブログを書く励みになります

ブログ村でランクアップ挑戦中
-
下記クリックで応援して下さい<m(__)m>































コメント